『ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)』は詐欺?サイトの作りや会社からリサーチ

『ケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)』は詐欺?サイトの作りや会社からリサーチ

実は、『ケンペネEnglish』が詐欺ではないかという声を耳にしました。そこで私は(公社)日本通信販売協会のHP内にある「詐欺的サイトに要注意」に記載されていることを参考に、独自でリサーチしたのです。その結果、『ケンペネEnglish』は詐欺ではないとわかりました。ここから、私が調べたことを詳しくお話ししていきます。

ケンペネEnglishの公式サイトへ

ケンペネEnglishの販売ページをリサーチ

『ケンペネEnglish』はインターネット上で、その詳細について確認することができます。そこでまずは『ケンペネEnglish』の販売ページを確認し、詐欺的サイトに当てはまらないかをチェックしました。

URLは不自然か

もし、『ケンペネEnglish』が詐欺だったとすると、その販売ページも詐欺サイトであると言えます。詐欺サイトの多くは、URLの最終部分(トップレベルドメイン)がtopxyzなどの見慣れないものになっていることがあるのです。しかし、『ケンペネEnglish』の販売サイトは、それらに当てはまりませんでしたので、詐欺的サイトではないということが明確になりました。

文章の表現に違和感はないか

詐欺的サイトは、商品紹介文などが外国語を直訳してしまったような日本語表現となっていることがあります。文法なども誤っており、支離滅裂な言葉で綴られている場合が多いのです。『ケンペネEnglish』の販売サイトをくまなく確認したものの、おかしな表現はなく、適切な表現でわかりやすく紹介されていました。そのため、この点も『ケンペネEnglish』の販売サイトが詐欺的サイトではないという証拠になるでしょう。

問い合わせ用アドレスはフリーメールか

問い合わせ先のメールアドレスとしてフリーメールアドレスを提示している場合も、詐欺的サイトによく見られる特徴です。フリーメールアドレスとは誰でもつくることのできるYahoo!メールやGmailアドレスのことを指しています。

詐欺ではないサイトは、ドメインが自社のドメインでメールアドレスをつくっていることがほとんど。一方で詐欺的サイトは、足がつかないように短期間でメールアドレスを変更するので、簡単につくれるフリーメールアドレスを利用しがちなのです。

しかし『ケンペネEnglish』の販売サイトから問い合わせをし、返信が来た際のメールアドレスは、フリーメールではありませんでした。この点からも、詐欺ではないと言えるでしょう。

『ケンペネEnglish』の販売会社(株)LS Creationをリサーチ

さて、ではそもそも『ケンペネEnglish』の運営会社(株)LS Creationはどのような会社なのでしょうか。この会社自体が詐欺会社だとしたら、『ケンペネEnglish』も詐欺商品となります。そこで、またしても私は詳しく調べてみました。

すると、(株)LS Creationはとても信頼できる企業だということが判明したのです。(株)LS Creationについて詳しくご紹介しますね。

所在地は本物かどうか

詐欺会社は、所在地や電話番号も架空のものを公表しています。果たして『ケンペネEnglish』を販売している(株)LS Creationは、その所在地や電話番号が本物なのかどうなのか調べてみることに。国税庁の法人番号公表サイトで検索したところ、(株)LS Creationはきちんとヒットしました。

なお、国税庁に登録されている(株)LS Creationの住所と、(株)LS CreationのHPに記載されている所在地と同じもの。そのため、(株)LS Creationはきちんと国に認められた企業であることが判明したので、詐欺会社ではありません。

前払い対応かどうか

詐欺会社の特徴として、商品代金を前払い銀行振込で請求してくることが多いのです。しかし、(株)LS Creationは、『ケンペネEnglish』の商品代金は銀行振込決済もありますが、クレジットカード決済を選択することができます。この点から、(株)LS Creationが詐欺会社ではないと言えます。

さらに、『ケンペネEnglish』では、クレジットカード決済も銀行振込決済も分割支払いが可能です。分割払いは、利用者のライフスタイルに合わせた支払い方法であり、言い換えれば利用者のことを考えてくれているということ。お金さえ騙し取れればよく、利用者のことをまったく考えていないのが詐欺会社ですから、この考察からも(株)LS Creationは信用に値する会社と判断できるでしょう。

まとめ

詐欺的サイトおよび詐欺会社の特徴と、『ケンペネEnglish』の販売ページおよび(株)LS Creationの特徴を比べてみました。その結果、(株)LS Creationも『ケンペネEnglish』も詐欺ではないことが明白になりましたね。

店頭で商品を手にとって確認する事ができないため、不安になる気持ち、疑ってしまう気持ちはよくわかります。しかし、インターネット販売のものであっても詐欺なのかどうか確かめる方法はきちんとあるのです。『ケンペネEnglish』が詐欺ではなく安心して使用していただける商品だとわかりましたので、ぜひ利用してみてください。

ケンペネEnglishの公式サイトへ TOPページを見る